PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

うさっぴとなかまたち

みんななかよく♪ まいにちたのしく♪


| - | | - | - | - |
つみき〜♪



古い学習用の積み木です。
あまりにも・・・絵がシュール過ぎる・・・。

なぜ人面犬なのか?なぜ半笑いなのか?
なぜマユ毛を描いたのか・・・謎は深まるばかりだ。

どうしても手放せない。
手放すと夢に出てきそうで・・・。

| 気になるもの | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
五里ごりです〜♪


おっと!すっかりお知らせするのを忘れてました。
相変わらずのんびりしてますね(笑)

6月20日(日)は五里ごりのさとクラフトフェスタです。
場所はいつもの京都府城陽市の「文化パルク城陽」
時間は朝10時〜夕方4時までです。

今回も前回と同様、屋内出展ブースと、屋外出展ブースがあります。
うさっぴはいつもの屋内。安心です。
雨はもちろんのこと、風も大敵ですから。

の〜んびりしてたら、もう目の前じゃないですかっ!げげっ!
何作ろっかな〜♪
| お知らせ | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Qoo見ぃつけた〜♪


デッカイスーパーに行ったら、Qooを見つけました。

小さい子供が周りにおらず、手持無沙汰で立ってました。
それをすかさず見つけてテンションアップ!

写メろうとケータイを片手に構えると、Qoo逃げる!
デッカイお尻をふりふり逃げる!私追いかける!

テンションMAXのオバチャンがケータイ片手に追いかけるもんだから、
ますますQoo逃げる!私追いかける!

先回りして陳列棚の陰からついにGET! パシャッ!
そして、なぜか二人で向かい合いお辞儀をして終了。

朝からスーパーの中で何やってんだか(笑)
はぁ〜 おもしろかった♪



店員さんと打ち合わせ中のQooさん。
Qooさん目でしゃべってます。

こうやってみると、空港で別れを惜しむ恋人同士のよう。
| 気になるもの | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
白クマペロちゃん〜♪


知ったはりますか?白クマペロちゃん。
子供の頃買ってもらった、アイスクリームを作れるおもちゃです。
私が持っていたものはもうないんですが、
先日、久々に再会して感激しました^^

コーンの帽子の中にエネルギーの電池を入れます。
そして、おなかの中にアイスクリームの材料をセットすると、
「ウンガーウンガー」と、デカい音をたてながら両手をグルグル回し、
ペロペロと舌を出して、アイスを作ってくれます。

でも、これが結構時間がかかって、
待ちきれないので、いつも途中で開けてみちゃって、
なかなかうまく出来ませんでした。

なんとなくの形しか記憶になかったんですが、
改めて見てみると、な、なんと!
まゆ毛がついてるじゃああ〜りませんかっ!
子供の頃から「マユラー」だったってことでしょうか?
うさっぴたちについている「まゆ毛」の原点をみた気がしました。

| 気になるもの | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
宇宙人だぁ〜♪


快挙です!な、なんと!二日続けてのブログ更新!ぱちぱち♪
明日は絶対雨ですね〜。

上の写真はうちゅうひこうしのうさっぴが、宇宙人に出会ったところ。
なんともレトロなカワイイ宇宙人です。

で、私も出会っちゃいました、宇宙人。
ほらっ!



ね。宇宙人でしょ。かわいいじゃあ、あ〜りませんか。
どこか遠い宇宙の彼方からやって来たにちがいありません!
きっとそうです。間違いないです!

うふふ♪ もうお気づきでしょうが、エノキです。エノキの先っちょ。
お味噌汁を作ろうとエノキを切ったら、バラけて宇宙人現れました。
調理台のステンレスが、宇宙っぽい味だしてますね〜。むふふ。
| 気になるもの | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
冷やしてます♪


みなさますっかりご無沙汰しております。
大丈夫です、生きております。元気です。

いや〜、前回の日記、3月でしたよね。そして今5月。
とうとう4月一度も更新せず。えへへ♪

自分が更新してないくせに、人のブログ見て、
2〜3日更新してなかったら、
「たのむで〜、せっかく見たのに」とか勝手なこと言ってます。

本人さえもチェックしてなかった、このブログ、
気長に毎日チェックしていただいてた方には、ほんとに申し訳ない。
ドラえもんも「ごめんなさいね〜」って言ってます。

あっ!これ、冷蔵庫です。いえ、正確には冷温庫。
あついの、冷たいのどっちゃでも作れます。さすがドラえもんです。

「ドラえも〜ん、のどがかわいたよぉ〜」とかのび太風に言うと、
「あくえりあすぅ〜」とか言いながら、お腹から出てきます。
普通に家の冷蔵庫から出すより、ちょっとおいしい気がします。

そんな風に遊びながら、毎日のんびり仕事に励んでおります。
| - | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
楽しかったです〜♪


五里ごり無事終了しました〜。ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。

今回はいつもの屋内ブースの他に、初めての野外ブースもあり、
たくさんの人で賑わいました。
前回がインフルエンザの影響で、ちょっと寂しい会場でしたので、
久々の賑わいにうれしかったです。

いつものお顔、久しぶりのお顔、ちょっと大きくなった子供たち、
元気そうな笑顔を見て、とってもハッピーな一日でした。

写真はうれしい差し入れのおやつ。どうもありがとう♪
でもね、でもね、ほんとにどうぞお気遣いなく。
元気なお顔を見れるだけで、うれしいです。
わざわざ会場に、足を運んでいただけるだけでうれしいです。
ありがとうね。

次の五里ごりは「6月20日土曜日」です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
| - | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
さくらもち〜♪


今日はいいお天気ですね〜。ぬっくいですね〜。
こんな日は「さくらもちのききゅう」に乗って、空のお散歩したいですね。

実は私、さくらもちを食べれるようになったのは、つい最近。
それまで全然まったく食べれませんでした。

ところがある日、突然「ん?うまいじゃん♪」って、
急に食べれるようになって、今は平気です。むしろ好き。

でもまだ葉っぱはニガテ。あれも食べていいんですよね。
無理無理。特に葉っぱの「線」は無理。

さくらもちって、ちょっと大人な食べ物だと思います。
「あの葉っぱがいいんや〜」ってゆう人は、
大人よりも更に上、ベテランな感じがします。
| グッズ | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
うさっぴまつり


そうそう、お知らせするのを忘れてました。

ただいま、奈良の富雄にある、古い道具とカワイイ雑貨「チロル」にて、
うさっぴまつり開催中。うさっぴグッズちょこっとおいてます。

チロルは古道具のお店です。
懐かしいものや、おもしろいもの、いろいろ並んでます。
駅前の小さなお店ですが、よかったら遊びに来てください。

お店の営業日は毎月1日から15日までです。
営業時間は11時から6時まで。
3月15日までうさっぴありま〜す♪
| お知らせ | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
じゅんびちゅ〜♪


今月の月末、27日土曜日は「五里ごりのさとクラフトフェスタ」ですよ〜
場所はいつもの京都府城陽市の「文化パルク城陽」
時間は10時〜4時までです。

今回の五里はいつもとちょっと違います。
いつもの屋内会場と別に、もうひとつ屋外会場が加わります。
すなわち!会場が2倍2倍!すごいですね〜。
お店がいっぱいになって嬉しいですね〜。

うさっぴはいつもの屋内会場の、いつもの場所に出展予定です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

久しぶりに「ふわふわキーホルダー」を作りました。
チクチクがんばって作りました。
みんな喜んでくれるかなぁ・・・。
| お知らせ | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS